さくらせんべい|春限定商品|化学調味料・合成着色料無添加

季節限定の『さくらせんべい』を、2月中旬より発売致します。国内産のうるち米と桜葉の塩漬けを使用した化学調味料・合成着色料不使用の自然の風味豊かなおせんべいです。どうぞ、この機会にご賞味ください。

伊丹市内では、阪急伊丹駅ビル内の『お茶のみどり園(リータ店)』と安堂寺にある『菓匠 寶樹庵』のみでご販売をいただいております。弊社では、小売り販売は行っておりませんので、取扱店にてご購入いただきますようお願いいたします。

※伊丹市内のお店でご購入のさくらせんべいには、伊丹市マスコットのたみまるシールが貼付されています
※『伊丹観光物産ギャラリー』でのお取り扱いはございません。予めご了承ください。

さくらせんべいパッケージ画像
さくらせんべい(イメージ写真)

伊丹市ゆかりの桜記念商品『さくらせんべい』について

桜の花びらの形(かたち)をした国内産うるち米100%使用のせんべいには、桜の葉の塩漬けが練り込まれています。じっくりと丁寧に焼き上げて、赤梅酢を混ぜた砂糖を特殊な製法で一枚一枚丁寧に衣掛けして乾燥させています。桜の香りと風味がお口の中にやさしく広がる御菓子です。

伊丹市は、ワシントンに咲く桜にゆかりがあるということで、『日米友好の桜』記念商品として2012年から毎年、季節限定で販売させていただいております。ぜひ、この機会にプレゼントなどにご利用ください。

アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.のポトマック河畔の桜並木は、1912年に伊丹市の東野地区の桜の台木に東京の荒川の桜を接ぎ木して、当時の尾崎行雄東京市長が寄贈したものです。

参考資料:伊丹市ホームページ

広報伊丹の紙面掲載について

伊丹市の広報誌『広報伊丹』の3月1日号にて、日米友好の桜記念商品として『さくらせんべい』が掲載されます。市内の企業から桜関連のスイーツやお茶、お酒などが揃います。季節商品のため、この機会にご利用頂ければ幸いです。

神戸新聞NETへの掲載について

商品情報と栄養成分表示(カロリー・塩分)について

メーカー:三喜屋
商品名:さくらせんべい
原材料名:うるち米(国内産)、砂糖、桜葉塩漬け、赤梅酢、卵白(卵を含む)
内容量:8枚(個包装仕様)
ケース入数:12袋入り
賞味期限:180日
販売価格:オープン価格
※販売価格はお店によって異なります。

栄養成分表示(カロリー・糖質)について

カロリーは、たんぱく質・脂質・炭水化物の熱量の合計値です。糖質は炭水化物、塩分は食塩相当量をご覧ください。

栄養成分表示 1袋(1枚)あたり

項目数 値
エネルギー293.9㎉
たんぱく質4.0g
脂質0.6g
炭水化物66.1g
食塩相当量4.1g
※表示値は目安です。

※商品情報は予告なく変更になることがあります。

伊丹市内の取扱店

さくらせんべいは、下記のお店でお取り扱いを頂いております。ぜひ、お近くのお店をご利用ください。

お茶のみどり園 リータ店

お茶のみどり園 リータ店
兵庫県伊丹市西台1丁目1−1(阪急伊丹駅ビルReita内)
TEL:072-772-3562

菓匠 寶樹庵〈ほうじゅあん〉

菓匠 寶樹庵
兵庫県伊丹市安堂寺町7丁目2−2
TEL:072-777-7200


※人気商品のため、品切れの場合はご了承願います。
※販売期間:2月中旬~4月上旬頃。店頭でなくなり次第終了となります。

※写真やイラストはイメージです。