よくあるご質問

日頃、ご愛顧いだだいているお客様には御礼申し上げます。

主なご質問をQ&Aとしてまとめさせていただきました。

弊社は百貨店や高級スーパーへの卸販売専門のため、一般のお客様への販売は行っておりません。
ご購入につきましては、誠に恐れ入りますが取扱店にてお願い申し上げます。

購入についてのご質問

どこで購入できますか?

取扱店のページに掲載の百貨店、スーパーマーケットなどで販売をいただいています。

希望の商品が見つからないのですが?

店頭で希望の商品が見つからない場合、弊社商品の取扱店でしたら品揃えをして頂ける場合もございます。恐れ入りますが、ご利用のお店にてお尋ねください。

ネットショップはありますか?

ネットショップはございません。

直接購入するこは可能でしょうか?

直接購入することはできません。ご了承下さい。

数量限定品(こわれおかき)のご質問

こわれおかきはいつでもありますか?

数量限定での不定期販売のため普段はお取り扱いがございません。

こわれおかきはどこで買えますか?

事前に予約注文を頂いたお店のみへのご提供となりますので、購入店にてお尋ね願います。

こわれおかきはいつ販売されますか?

不定期のため販売時期は未定です。

●こわれおかきについての商品詳細は、こちらのページをご参照ください。

販売価格について

各商品の販売価格につきましては、取扱店によって異なります。

【参考】メーカーが流通業者の販売価格(再販売価格)を拘束することは,原則として不公正な取引方法に該当し,違法となる(独占禁止法第2条第9項第4号〔再販売価格の拘束〕)

●公正取引委員会:https://www.jftc.go.jp/

風味や美味しさについて

ご存知の通り「おかき・あられ・せんべい」などのお菓子は嗜好品(しこうひん)に分類されます。

そのため、風味への感じ方や美味しさの評価などには個人差があります。

予めご理解のほどお願い申し上げます。

商品不良や破損の場合について

弊社の提携工場では徹底した品質管理体制で商品づくりに取り組んでおりますが、

万が一お気づきの点があれば、レシートを添えてお買い求め店もしくは弊社までお送り願います。

お送りいただいた該当品を確認をさせて頂いたのち代品をお送りさせて頂きます。

調査および検査等が必要と判断した場合、結果は改めてご報告をさせて頂きます。

ご理解いただきたい内容

おかき・あられ・せんべいは、伝統製法で造るものが多いため形や食感、風味には多少の違いがあることがございます。

また、まれに空の個包装が混ざることがありますが、グラム表示の商品は重量計測のため内容量には問題はございません。

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

※小売販売を行なっていないため代品での交換となります。金銭などによる返金は原則行っておりません。
※一般的な範疇を越えたご要望やクレームに関しては、各専門家にて対応をさせて頂きます。予めご了承ください。

OEMについて

OEM(Original Equipment Manufacturing)の受託は行っておりません。

地域ブランド米や生産者様のこだわりのお米を美味しい煎餅にしたいなどの場合、弊社提携企業の(株)山香煎餅本舗にお尋ねください。

会社名:(株)山香煎餅本舗
所在地:埼玉県草加市金明町481
電話番号:048-941-1000
ホームページ:https://www.yamakosenbei.co.jp